4日 日曜日




hirabikesです。



12月最初の日曜日は雨ですね、、

しかも日中のみの雨で、夕方からは雨が降らない予報になってますが、、(笑)



年末近くなると大掃除などで走れなくなる方も多いと思いますので
早めの、走り収め会を開催したいと思います。



事の発端は、こんな会話から


宝くじ当たんねぇかなぁ、、(笑)





当たるかなぁではなく、まずは買わないとね。

そうそう、買ったらお願いしなきゃ。



誰に?



おお、そうだ、唐津に宝くじの有名な神社あるじゃん!





ということで、ここに行きたいと思います。







日程は2016年12月11日、日曜日
朝8時店前スタートです。

往復の距離は140キロ程度になりそうですが
サポートカーを出そうと思いますので、安心かとおもいます。

おいしい所だけ走るのもありかも、、




参加費は1000円、学生割引ありの予定。←参加人数次第

そのほかに渡船代などかかる予定です。

ま、無理禁物ということで、全体の状況を見ながら
現地で判断もいろいろあるかもしれません。
ご了承のほどお願いします。

参加希望の方は、店頭か、メールにて。
まったくのいちげんさんは、今回はお断りさせていただきます。



締め切りは水曜まで。
天気判断も木曜ぐらいから細かくやっていきたいと思います。





ではでは。








[PR]
# by hirabikes | 2016-12-04 10:52 | 店舗情報 | Trackback | Comments(0)
3日 土曜日



hirabikesです。




あれよという間に12月ですね。

12月といえば、大掃除!

自転車もいい感じに掃除してあげたいものです。



常にきれいにしていれば、寒くても乗り出したくなりますよ。



よく聞かれるのですが、掃除の仕方。

自転車は車みたいに洗車機などありませんので
手でふくか、泡立てて食器を洗うように洗う感じですかね、、

とにかく傷をつけないように、ふき取る感じもキモになってくると思いますが

汚れの種類にもよるんですが

今回紹介するのはこれ


a0210091_14305378.jpg




ホワイトライトニング、マットフィニッシャー

メリダに限らずここ最近のカラーの流行はマットカラーですね

そういった自転車に使いやすいと発売されているクリーナーです。

表面がつやつやではない塗装は指紋や油汚れが
取れにくいといったニュアンスでしょうか

a0210091_14333749.jpg


吹き付けると、泡ですね。

説明書きには10秒ほど待ってふき取るようにあります。


a0210091_14343198.jpg







これが

こんなかんじに






a0210091_14401855.jpg


もともと汚れはなかったんだけど、
特にふき取りに神経質になることもなく、
使いやすそうなクリーナーです。


ボトルにスポドリなんかを入れて走る人は
けっこうボトルゲージ周辺は飛び散りなんかで汚れてませんか?

そういう汚れはこういう泡タイプのクリーナーできれいになりますよ。


フィニッシュライン、マットクリーナーは
1500+TAXです。

よろしくお願いします。



















[PR]
# by hirabikes | 2016-12-03 14:38 | 店舗情報 | Trackback | Comments(0)
29日 火曜日



hirabikesです。



クリスマスムードになりつつありますね。

急に寒くなった感じもありますので、体調管理にご注意です!



業界的にはやや先取りなムードもありまして

パールイズミさんから、来年春向けの案内が来ております。



a0210091_1147627.jpg




来年春納期になりますが、カワセミと桜の柄の半袖ジャージです。

予約受け付けますとのことで案内が来ております。


このタイプの限定ジャージは数年前からあるようですが
本当に数が少ないようで、余ると言いますか、、
在庫の状態にはほとんどならないようです。


ちょっと人と違うジャージを着てみたいという方は
この機会にいかがでしょうか?


来年三月デリバリー予定だそうです。














[PR]
# by hirabikes | 2016-11-29 11:50 | 店舗情報 | Trackback | Comments(0)
25日 金曜日




hirabikesです。




あまり更新できてなくて申し訳ないです。

フェイスブックには時々小ネタをアップしております。
あわせてよろしくお願いします。




最近届いたキャットアイのライトデモボックスのご紹介。


言わずと知れた、CATEYE
http://www.cateye.com/jp/


自転車の反射鏡はほとんどここ(笑)



スピードメーターもハイグレードヵら入門モデルまで
いろんな種類があります。


そのメーカーのライトを同時に各種試すことができる
こんな箱がうちにありますよ。


a0210091_12415828.jpg





ボルト1600

奥にあるのは前モデルの1200

a0210091_12423871.jpg



直視できないレベルですので、お試しになる場合はご注意を
どのモデルもだけど(笑)


800


a0210091_12433743.jpg





400

a0210091_1244267.jpg






どのモデルも十分に明るくてびっくりレベルです。




テールランプも各種あります。

モーションセンサー搭載のモデルのデモもや、
とにかく明るいモデル
お求めやすいモデルでも、基本性能はしっかりしています。



a0210091_12472313.jpg







ぜひ手に取って、実物を感じてくださいね!





















[PR]
# by hirabikes | 2016-11-25 12:47 | 店舗情報 | Trackback | Comments(0)
7日 月曜日




hirabikesです。



6日はMTBイベントに行ってました。


場所は宮崎県木城町
あまりなじみがない場所ですが、自然がいっぱいでいいところでした。

a0210091_9533448.png




高速道路も伸びていい感じに行きやすくもなったので
以前に比べると近く感じるようになりました。


行きがけは熊本経由で反時計回りで行きます。


受付時間から逆算して、店の前に1時に集合で
みんな変なテンションで会場を目指します。


会場に着く頃はうっすら夜も明けかけるころで
いい場所にテントも張れてスタートを待ちます


a0210091_958211.jpg




今回は4時間耐久とのことでテンチョは3人チームで組んでいたのですが
数日前に痛めた腰痛のせいで、無理するわけにもいかず、、

監督業とドライバーに専念するということで現地入りしています(笑)


スタートすぐの写真
ものすごくバトル!という感じのレースではないのですが
ペースを守って走るというのも難しいものです。

a0210091_1011363.jpg



頑張りすぎたのか、マッサージ整体のブースにお世話になる
うちのメンバーたち(笑)

a0210091_1031643.jpg





レース後、足に銃撃を受けたように倒れこむ人
(足がつったらしいです)


a0210091_1041942.jpg






といった感じで、普段はこんなに追い込んで走らないぞ!
っていうところまで自分を追い込んで

人生を見つめなおすという修行のような4時間でしたw



でもみんな数日すれば楽しかった!また行こう!
ってなるからこれまた不思議!


人生とか大げさなもんではないですが
自転車ライフを満喫するためには、、ちょっとの行動力ですね!


楽しんでいきましょう!













[PR]
# by hirabikes | 2016-11-07 10:07 | 店舗情報 | Trackback | Comments(0)



電話番号は 092-924-8868です。 hirabikes.com  右側の店舗詳細もご覧ください!
by hirabikesヒラバイクス
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
店舗詳細地図、取り扱い等
店舗情報
未分類
最新のコメント
はじめまして。 三..
by 空論 at 12:26
ですね!
by hirabikes at 19:01
良い笑顔してますね
by ギラ at 11:03
飲み会キャンプも同時に開..
by hirabikes at 11:41
懐かしいわ~~ 家..
by khs5105 at 20:10
スゴイーーーツ❗ (>_
by オーキン at 21:28
お疲れ様です。  メタ..
by オーキン at 12:24
それはキングコングですね..
by hirabikes at 13:29
背丈が3Mはあって美女を..
by khs5105 at 20:10
ほっほー!来たねー! ..
by 竹坊 at 16:25
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
検索
最新の記事
4日 日曜日
at 2016-12-04 10:52
3日 土曜日
at 2016-12-03 14:38
29日 火曜日
at 2016-11-29 11:50
25日 金曜日
at 2016-11-25 12:47
7日 月曜日
at 2016-11-07 10:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧