人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むっちゃ個人的な、ワコーズオススメ銘柄その③




というわけで、その③


フューエルワンを入れたらその後はプレミアムパワーと言う気が何となくしたので
それを入れてみることにします。1600+TAX

むっちゃ個人的な、ワコーズオススメ銘柄その③_a0210091_16582050.jpg




用量は満タン一本、ガソリンとの割合1パーセントを越えないこと
燃焼を最適化、、パワートルクを改善、、、

正直言うと、これが一番性能を感じ取れなかった、、

排ガスのにおいは明らかに変わるので、燃えていることは確か
燃費が少しだけよくなった感じはあったが、
燃焼によるトルクの向上などは正直感じ取ることができす、、

いやはや、申し訳ない。


でも、燃料系は最終章で書く、コアシリーズにとんでもない性能が潜んでいる、、
って書くので次回をお楽しみにしてください。




夏の暑い時期に入れた、以下の2本




クーラントブースター 1600+TAX
むっちゃ個人的な、ワコーズオススメ銘柄その③_a0210091_13140845.jpg

これはラジエーターのサブタンクに入れるだけで、即効性もあるとのことで入れてみた。

正直なところ、車ではこの効果を感じることはできず。
今時の車で、夏に熱いからと言う理由で、オーバーヒートすることはないと思うが
保険の意味合いもかねて、、

と、同時期にバイクに入れてみた。するとバイクでは効果を感じることが出来た。
効果と言うより客観的に性能を見ることが出来る。

真夏の夜、おそらく夜でも気温は30度近い熱帯夜に、バイクで出かけると
信号待ちで、すぐに冷却ファンが回るというのを繰り返していたが
これを入れた後は、確実にその回数が減った。

泡を立たなくする消泡性能が高くなるとのことだが、すごい効果だと思いましたとさ。




続いて、夏の必需品と言えば、エアコンです。
パワーエアコンプラスオープンプライス
むっちゃ個人的な、ワコーズオススメ銘柄その③_a0210091_13130973.jpg




何度か宣伝はしたけど、これはかなりオススメ。

入れた直後から、効果抜群。数時間乗ればもっと良くなる。

エアコンのガスには、エアコンのコンプレッサー潤滑用のオイルが元々入れられているらしいが
それがかなり少ない量との事。
数年前のある車のリコールで、そのオイルが少なすぎてコンプレッサー焼き付き事件多発と言うのがあった
ケチったのか、ただのミスかわからんけど、なんとなく予想はつく

その循環オイルにちょっといいもの使えば、どうなるかっていうのを実験したら効果ありすぎて笑えた。

具体的な数値はないけど、夏の暑いあの冷えないクーラーが、冷えるようになった。

グジグジいわずただそれだけのこと。
入れた人だけしかわかんないんですよ。



で、今回最後のアイテムは、ガラスコート。ボディ用
オープンプライス(本体は1万円前後)
むっちゃ個人的な、ワコーズオススメ銘柄その③_a0210091_16085274.jpg


完璧な業務用
しっかり下地を作って、脱脂状態からやんないとダメ
そのためにポリッシャーまで購入

塗ったらすかさず拭き上げ、遅くなるとガラス成分が硬化して、
そのあとが残っちゃう、、、実際そうなってしまってるけど。


でも、その効果は抜群で、洗車機で洗車後、吹き上げるだけでピカピカ維持
バリアスコートスプレーでちょいとメンテナンスしてあげれば
鬼のような水はじきで雨が降るたびに感動。

オススメしたいけど、最初のめんどくささは鬼
でも、それ以降面倒なワックスがけがないと考えると、俺はこっち。







と言った感じで次最終回。


















by hirabikes | 2018-12-22 13:46 | 店舗情報
<< むっちゃ個人的な、ワコーズオス... むっちゃ個人的な、ワコーズオス... >>



電話番号は 092-924-8868です。 hirabikes.com  右側の店舗詳細もご覧ください!
by hirabikesヒラバイクス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
店舗詳細地図、取り扱い等
店舗情報
未分類
以前の記事
2024年 12月
2021年 03月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 11月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
2021年 eMTB
at 2021-03-26 12:58
2021年 クロスバイク
at 2020-08-08 17:33
2020/07/14
at 2020-07-14 16:05
11日 水曜日
at 2020-03-11 15:43
20191130
at 2019-11-30 13:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧